★よくあるご質問(FAQ)


スロットができない場合
スロットの調子が悪い場合
メールが届かない場合
メールが届かないための対策方法について


★トリプルスロットができない場合は?★

スロットはスマートフォンには対応していませんので、
パソコンでご利用をお願いいたします。

また、表示されない場合は、古いURLにアクセスされている可能性がございます。

スロットゲームは定期的にメンテナンスをしていますので、
古いURLにアクセスされている場合は、スロットゲームが表示されません。

そのため、トリプルポイントからお届けしている
最新のメールをご確認下さい。

メール内にスロットゲームの最新のURLが記載されています。

トリプルスロットは、トリプルポイントからお届けしている
最新のメール内のURLをクリックするとできるようになります。

また、
全てのメールにはクリックポイントが付いています。
そのため、メールを受信すればするほど、ポイントが早く貯まります。

もし、トリプルポイントからメールが届いていない場合は、
下記を参考に、メールが届くように設定をお願いします。


★スロットゲームの調子が悪い場合は?★

例えば、止まった後にも絵柄が変わるなど、
スロットゲームの調子が悪い場合は、
ブラウザーに何か問題が発生していたり、
アドオンが邪魔をしている場合がございます。

1点目 ブラウザーについて

IEをご利用の場合、アドオンに問題がある場合がございます。

その場合は、下記のFireFox のブラウザーをインストールして、
FireFox のブラウザーでゲームをしてみて下さい。

FireFox

※2点目 ウィルス対策ソフトについて

ウィルスバスターやマカフィーをご利用の方は、
スロットが正常に動作しない場合がございます。

その場合は、ノートンをご利用なさって下さい。

それでも、同様の問題が発生する場合は、ゲームのトラブル報告より、
ご連絡をお願い致します。


★メールが届かない場合の対応方法について★

最近、「メールが届かない」というお問い合わせが増えてきています。

その場合、いくつかの原因が考えられます。

【1】  迷惑メールフォルダに入っている。
【2】  エラーメールとして、届かなくなっている。
【3】  アドレス変更した場合、変更後のアドレスが間違っている。

「メールが届かない」理由は、ほとんどが上記の3つが原因です。
そのため、下記の対策をお願いいたします。

ただし、マイクロソフトのメール(ホットメールやアウトルックメール)は、
URLがクリックできないという報告がされています。

これは、トリプルポイントの不具合ではなく、マイクロソフト側の不具合です。

ヤフーアドレスやGメールにすれば、クリックできるようになりますので、
お手数をおかけしますが、ヤフーメールやGメールにアドレス変更をお願いします。

ヤフーアドレス
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

Gメール
https://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about.html


★メールが届くための対策について★

【1】 迷惑メールフォルダについて


パソコンのメールソフトで受信されている場合は、
迷惑メールは受信しない設定になっていることが多いため、
トリプルポイントからのメールが届かない場合があります。

その場合は、
WEBメールにログインして、
「迷惑メールフォルダ」の確認をお願いします。


もし、
「迷惑メールフォルダ」に入っていた場合、
「迷惑でない」というボタンを何度か押していると、
メールが届くようになります。


代表的なプロバイダーのWEBメールは下記からログインできます。

※So−netをご利用の方

※Niftyをご利用の方

※ビッグローブをご利用の方

※ぷららをご利用の方

※OCNをご利用の方

※EO(ケイオプティコム)をご利用の方

※JCOMをご利用の方

※UCOMをご利用の方

※pikaraをご利用の方

※コミュファをご利用の方

※ヤフーメールをご利用の方
https://mail.yahoo.co.jp/

※ヤフーアドレスの場合は、下記もご確認下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html


【2】 エラーメールになっている場合

当社が配信したメールは、会員様のメールサーバーに届きます。
そのメールサーバーの調子が悪かったり、メールボックスが満杯だったり、
「迷惑メール扱い」されていると、エラーメールとして処理されてしまい、
メールが届かなくなってしまいます。

その場合、まずは、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

トリプルポイントのエラーリストに入っていた場合、
エラーリストから削除することで、2〜3日後に届くようになります。

トリプルポイントのエラーリストに入っていない場合は、
お使いのメールアドレスの管理者にメールが届かないことをご連絡下さい。

それでも、メールが届かない場合は、メールアドレスの変更をお願いします。
違うメールアドレスに変更すれば、届くようになる可能性が高いです。


【3】 メールアドレスが間違っている場合

アドレスの変更後に、メールが届かなくなった場合、
変更されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

もう一度、メールアドレスのご確認をお願いします。
メールアドレスが間違っていると、当社からお送りしたメールは届きません。
もちろん、「お問い合わせ」の回答のメールも届きません。

変更したメールアドレスに、ご自身でテストメールを送ってみて下さい。
テストメールが届けば、メールアドレスは間違っていません。

もし、メールアドレスが間違っていないのに届かない場合、
上記の2番の可能性がございます。

その場合、お手数をおかけして申し訳ございませんが、
再度、メールアドレスの変更をお願いいたします。