★メールが届かない場合の対応方法について★

トリプルポイントからの「メールが届かない」場合、
主に下記の4つの原因が考えられます。

【1】  迷惑メールフォルダに入っている。
【2】  エラーメールとして、届かなくなっている。
【3】  アドレス変更した場合、変更後のアドレスが間違っている。
【4】 マイクロソフトのメール(ホットメールやアウトルック)を使っている。

そのため、下記の対策をお願いいたします。



★メールが届くための対策について★

【1】 迷惑メールフォルダについて


「迷惑メールフォルダ」に入っているため、
メールが届いていない場合があります。

その場合は「迷惑メールフォルダ」の確認をお願い致します。

また、パソコンのメールソフトで受信されている場合は、
「迷惑メールは受信しない」という設定になっていることがあるため、
トリプルポイントからのメールが届かない場合があります。

その場合は、
WEBメールにログインして、
「迷惑メールフォルダ」の確認をお願いします。


もし、
「迷惑メールフォルダ」に入っていた場合、
「迷惑でない」というボタンを何度か押していると、
メールが届くようになります。


代表的なプロバイダーのWEBメールは下記からログインできます。

※So−netをご利用の方

※Niftyをご利用の方

※ビッグローブをご利用の方

※ぷららをご利用の方

※OCNをご利用の方

※EO(ケイオプティコム)をご利用の方

※JCOMをご利用の方

※UCOMをご利用の方

※pikaraをご利用の方

※コミュファをご利用の方

※ヤフーメールをご利用の方
https://mail.yahoo.co.jp/

※ヤフーアドレスの場合は、下記もご確認下さい。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80584


【2】 エラーメールになっている場合

当社が配信したメールは、会員様のメールサーバーに届きます。

そのメールサーバーの調子が悪かったり、メールボックスが満杯だったり、
「迷惑メール扱い」されていると、エラーメールとして処理されてしまい、
メールが届かなくなってしまいます。

その場合、まずは、「送信申請フォーム」よりご連絡下さい。

トリプルポイントのエラーリストに入っていた場合、
約1日後に届くようになります。

トリプルポイントのエラーリストに入っていない場合は、
お使いのメールアドレスの管理者にメールが届かないことをご連絡下さい。

それでも、メールが届かない場合は、ヤフーアドレスやGメールなどに
メールアドレスの変更をお願いします。

違うメールアドレスに変更すれば、届くようになる可能性が高いです。

ヤフーアドレス
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

Gメール
https://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about.html


【3】 メールアドレスが間違っている場合

アドレスの変更後に、メールが届かなくなった場合、
変更されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

もう一度、メールアドレスのご確認をお願いします。

メールアドレスが間違っていると、当社からお送りしたメールは届きません。
もちろん、「お問い合わせ」の回答のメールも届きません。

変更したメールアドレスに、ご自身でテストメールを送ってみて下さい。
テストメールが届けば、メールアドレスは間違っていません。

もし、メールアドレスが間違っていないのに届かない場合、
エラーメールになっている可能性がございます。

その場合、まずは、「送信申請フォーム」よりご連絡下さい。

トリプルポイントのエラーリストに入っていた場合、
約1日後に届くようになります。


【4】 マイクロソフトのメール(ホットメールやアウトルック)を使っている。

マイクロソフトのメール(ホットメールやアウトルックメール)は、
URLがクリックできないという報告がされています。

これは、トリプルポイントの不具合ではなく、マイクロソフト側の不具合です。

ヤフーアドレスやGメールにすれば、クリックできるようになりますので、
お手数をおかけしますが、ヤフーメールやGメールにアドレス変更をお願いします。

ヤフーアドレス
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

Gメール
https://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about.html